人権擁護法案を阻止しないと

《 3月13日放送分の》
よみうりテレビ放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で「2ちゃんねらー騒然・・・ネット掲示板規制すべき?」がありました。2ちゃんねらーの人たちも参加して中にはマスクで顔を隠して参加してた人もいましたが、またゲストの方々も2ちゃんねるはこの番組では認められ、反対者はいませんでした。

2ちゃんねる」を初めとしたインターネット掲示板でも注目をあびているようで…。ネット掲示板は、その「匿名性」ゆえに光の部分・影の部分があるわけですが…。そこで皆さんに質問です。
2ちゃんねる」のようなインターネット掲示板は規制されるべきだと思いますか?

との質問に 「規制されるべきでない」と全員が投票。いつもは声の人権派の方も投票し、安心しました。

◇司会 やしきたかじん辛坊治郎読売テレビ解説委員)
◇パネラー 三宅久之田嶋陽子鳩山由紀夫遙洋子
江川達也宮崎哲弥桂ざこば山口もえ

残念ながら関西限定放送でしたが

http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html