サッカー日本代表頑張って

最終予選初戦は政治的に因縁の深い北朝鮮が相手であり、ピッチ外の雑音も耳に入ってくる。テレビも新聞も奇麗事ばかりで当たり障りの無い報道がかり。北朝鮮の政治と今回のスポーツは別だろうか?時期が時期だけに別とは思いたくない。拉致、核、人権等を平行して報道してほしい。バランスがとれてない、北朝鮮代表の報道ばかり。サッカー日本代表の情報もはしいと思うのは俺だけではあるまい。北朝鮮の悪の体制を声を出して批判できない人たち、北朝鮮に住んでいる人達はともかく国外にいる人も体制批判は出来ないのだろう。それを助けてきた日本人や関係者及び団体。そんな人や団体に政治を語る資格はない。サッカーはスポーツ。勝手にやらせばいい。私はサッカーに興味なしなもので、申し訳ない。特に在日の選手は北の宣伝にすぎない。かわいそうに。こんなことより拉致問題と核問題を追及し、北の崩壊を祈りたい。独裁政権チャウセスクはまだ生きている。以上私の意見でした。サッカー日本代表のみなさん頑張ってほしいです。また、中国人・朝鮮人・在日の全てが反日の感情を持っているとは思いません。当たり前です100パーセントなんて世の中ないんです。国家にマインドコントロールされてる人たちが大半でしょう。愛国心という教育で。日本も過去はそうでしたね。バランスが取れていてこそ友好関係が築けると思うんですがどうなることやら。