大阪新球団、梨田氏がGM監督

昨年からプロ野球界の話題がよくでる。今朝のニュースで今日は大阪に市民球団の設立を目指す団体とかでる近畿産業組合(本店・大阪市)が、日本銀行大阪支店で会見し、GM兼監督に前近鉄監督の梨田昌孝氏を招へいするとか。共同経営の形をとる新球団について同組合の青木定雄会長は、すでに関西を中心に約30社から賛同を得ているとか。スポンサーの企業には韓国の現代とサムスンも賛同をえてるらしい。大阪らしいね。大阪で祭りが起きるといつも関西経済の地盤低下を云々と言われ、だいたい結果はうやむや誰も責任とらない。大阪オリンピックもそうだった。みんな景気回復を祈ってるんですがね。寒い年が続いています。