今年一番の寒さ。

昨日も寒かったが今日も寒い。明日からは少しましになるらしい。カイロにお世話になってる最近です。明後日の東京への出張は新幹線は無理そう。関ヶ原で徐行運転したり雪の影響で遅れそうなので、飛行機にする。ネットから予約を入れる。ANAの特割で往復予約。大阪東京往復で23500円、新幹線より安いなあ。のぞみは高いからな。それに電車賃は別にいるけどそれでも安い。それとマイレージクラブには一応はいってるが貯まらない、年に2回しか乗らないので意味ないな。5日の土曜日は心斎橋クラブクワトロでRAGEのライブがあるから一度自宅へ戻る。サラーリーマンばりばりのスーツ姿でライブハウス参加、しかもヘビーメタルは無理、浮いてしまう。それに最高齢の予感。多分年配の方もいると思うけど。でも楽しみ。