JR西日本しっかりしろ

最近ここ何年かの電車はよく遅れたり止まってしまう。通勤しててもJRがよく遅れて駅が人で溢れてるとがっかりする。地下鉄も私鉄もあるだろうけど多すぎ、また朝より夜が今日もまた帰りの電車が遅れて時間が無駄に。なんとかしてよな。駅の放送では人身事故が原因らしいから仕方ないけど。事故が無駄ような対策をする必要がある。なんとかして。
そう、先日書いた岸和田の村上工業の倒産だが負債30億円だと。資本金3000万の会社では多い方ですね。やられた人かわいそうです。いや、一番かわいそうなのはまじめな社員ですね。倒産した会社たくさんあるけど不幸を被るのはいつも社員です。経営のTOPはすぐにまた、よく似た会社へ就職するか、別会社を立ち上げる。私の周りには計画倒産が多いです。これからも付き合って行きたい人へ迷惑がかからないように潰すのね。